速読教室の無料体験を受講した方の体験効果および感想

新日本速読研究会

新日本速読研究会は、Nintendo DS ソフトなど
幅広い速読商品を世に出した"速読の本家本元"
川村明宏氏が主催しています。

無料体験の感想と効果

速読 体験受講者の声(2015年06月06日 更新)

2回、3回と続けていくうちにグラフが右上がりに

「目の筋肉を鍛える」、「速いスピードを覚え、脳の処理速度を上げる」、「固まりで捉える」という、3つ力を伸ばしていくという非常に分りやすい理論だったので、スムーズに学習にはいることができました。
はじめてすぐは効果を感じられなかったのですが、2回、3回と続けていくうちに読書スピードを記録したグラフが右肩上がりになって、それがとても嬉しく継続できています。
今後も継続して更に速読力を向上させていきたいです。いつもありがとうございます!

(M.Kさま 速読コース受講者)

家でも毎日、速読トレーニングとテキストに取り組んでいます

今は正直伸び悩んでいますが、入ったころと比べるとかなり伸びました。
自分の中で目標は分速一万字を超えることなので、これからもがんばりたいです。
家でも毎日、サイトのトレーニングと速読テキストと視力回復トレーニングテキスト、高速ページめくり訓練に取り組んでいます。早く感覚を手に入れたいです。

(Y.Uさま 速読コース受講生)

ビジネス書などを読む速度はかなり速くなったと感じます

書籍のレベルにもよりますが、ビジネス書などを読む速度はかなり早くなったと感じます。
また読書をする際の疲れ方が、だいぶ楽になった気がします。
関係があるかわからないですが、テレビや映画で右、左からの音の認識が強くなったような気がします。

(K.Nさま 速読コース受講生)

速読を始める前と比べると読書が暇つぶしにならなくなった

速読を学び始めて、トータルで4年になったが、始めた頃より格段に速くなり、資格の学習も格段に進むようになって、助かっている。
難点は読書が暇つぶしにならなくなった点くらい。

(T.Mさま 速読コース受講生)

»一覧に戻る

ページトップへ