速読教室の無料体験を受講した方の体験効果および感想

新日本速読研究会

新日本速読研究会は、Nintendo DS ソフトなど
幅広い速読商品を世に出した"速読の本家本元"
川村明宏氏が主催しています。

無料体験の感想と効果

速読 体験受講者の声(2015年06月04日 更新)

速読の学校では体験できない分速4万文字が体験できました

「目の筋肉を鍛える」、「速いスピードを覚え、脳の処理速度を上げる」、「固まりで捉える」という、3つ力を伸ばしていくという非常に分りやすい理論だったので、スムーズに学習にはいることができました。
はじめてすぐは効果を感じられなかったのですが、2回、3回と続けていくうちに読書スピードを記録したグラフが右肩上がりになって、それがとても嬉しく継続できています。
今後も継続して更に速読力を向上させていきたいです。いつもありがとうございます!
【受講前後の変化】1,710文字/分 → 3,600文字/分

(M.S オンライン「速読の学校」受講生 速読教室スクーリング)

今後のボケ防止のため体験してみました

現在58才です。今後のボケ防止のため体験してみました。
トレーニングを重ねると、見え方等がだんだん楽になった実感ができ、少し続けてオンライン講座でレッスンしてみます。ありがとうございました。
【受講前後の変化】1,115文字/分 → 3,180文字/分

(K.F 速読無料体験参加)

速読と合わせてやれば一層効果が増すと思いました

色の分解・合成、形の合成・分解の訓練を通じて、物の記憶力を高めようとするプログラムは、何度か聞くとそうだと思えるようになりました。
このようなトレーニングは速読にも役に立つので、そちらの方にも導入すれば一層、速読力・記憶力が増すと思いました。【受講前後の変化】1,100文字/分 → 3,450文字/分 2.5/トレース値 → 6.9/トレース値

(Y.T ジニアス記憶術、速読体験)

速読に関して理解力が増しました

今回は視力回復を目的に体験会に参加しました。その中で速読に関しての理解が深まったこと、速読訓練で得られる効果について教えていただきました。
【受講前後の変化】1,020文字/分 → 2,580文字/分

(M.N 速読無料体験)

月に読む本の数が増えるかも

短い時間の訓練でも、文字を目で追う速度が上がっているのが実感出来て、とても良かったです。
本を読むのが苦手な私でも、速くよめるようになれれば、月に読む本の数が増えるかも!
【受講前後の変化】800文字/分 → 1,680文字/分

(S.Sさま 速読無料体験)

»一覧に戻る

ページトップへ